2017年01月29日

2017 校外学習

以前、校外学習で弁松に来てくれた町田市立堺中学校の生徒さん達が
今年もまたやって来ました。

3年前の先輩達の校外学習の日は大雪でした。
http://benmatsu.seesaa.net/article/389733879.html

今回は天気はよかったのですが、滞在時間は30分と短くて、質疑応答で
終わってしまいました。なんでも午前中は班ごとにいろいろな国の大使館に
行っていたそうです。日本橋界隈の30店舗ほどの老舗に生徒さん達が訪れました。
訪問先は班ごとに希望を出して決めたとのことで、弁松に来たみなさんが
第一希望が外れて渋々来たわけではなくてよかったです。

いつもお客さんに説明するのと違って、中学生のみなさんが江戸のことや
食のことなどどこまで知っている前提なのかなかなか読めなくて、もしかしたら
難しい回答になってしまったかもしれません。

今回の校外学習で少しでも日本橋や弁松の味に興味を持っていただけたらうれしいです。

ちなみに、約200名の生徒さん達の昼食は強制的に弁松の並六でした。
もしお口に合った生徒さんがいたら、もう少し大きくなってから買いに来て
いただけることを楽しみに待っています。

2017課外授業.jpg

今回の生徒さん達。なかなか目のつけどころがいい質問をしてくれました。
posted by 松次郎 at 08:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。