2013年10月28日

学園祭

弁松にもう何年もアルバイト勤務している
中国人留学生の学校で学園祭がありました。

毎年、何か飲食の屋台を出しているとのことなのですが、
今年は彼の最後の学園祭で、ぜひ弁松の惣菜を売りたいと
申し出て来ました。

販売するのは、玉子焼とさといもの甘煮。
定価販売だと学園祭では売れないような価格になって
しまうため、原価割れ価格で協力しました。

学園祭1.jpg

こんな感じで販売していました。
留学生の彼と奥さんです。

学園祭2.jpg

呼び込みも積極的にやっていました。
外国人が学校で弁松の商品を販売している光景はかなりレアです。
デパートの売場に立たせたらけっこういいかもしれません。

学園祭3.jpg

のぼりもこしらえてくれました。
若干怪しい日本語が紛れていましたが、いい目印になっていました。

二日間の販売で、目標数には届かなかったものの、かなり売れたようです。

他にもタイやネパール、ベトナム、ミャンマーなどアジアの国々の
屋台がひしめき合った学園祭でした。

留学生の彼の忘れられない思い出になったなら成功ということで。

弁松の地味な国際交流です。


posted by 松次郎 at 12:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。