2011年10月03日

日本橋絵葉書16

日本橋北詰西側の獅子。

建物も高くなっていき、車の数も増えています。

モダンな感じが漂っています。

昭和26〜27年ごろの一枚。

絵葉書16.jpg
posted by 松次郎 at 09:00| Comment(2) | 絵葉書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
グズグズです。この写真は「日本橋絵葉書2」の数年後と思われます。通り沿いに街路灯が付いたようです。また自動車が戦後のアメリカ車で、一番左の車は1952年(もしくは1951年)のシボレーと思われます。千代田銀行も変っていないように見えますので、昭和26年か27年ごろではないかと思います。
Posted by グズグズ at 2011年10月29日 15:15
グズグズ様

またまた詳細な分析ありがとうございます。
あいにく車は詳しくないので、今回のコメントも
大変参考になりました。
背景の車やファッション、小物などから年代を
推測するのも絵葉書の楽しみ方の一つですね。
またのコメントもお待ちしております。
Posted by 弁松総本店 at 2011年11月01日 05:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。