2011年09月12日

駄菓子 de きんとん

今回は、駄菓子ときんとんのコラボを試みました。

まずは、ビスケットときんとんです。
英字ビスケットなのは特に意味はありません。

きんとんクッキー.jpg

これはなかなか合いました。少し塩気のあるビスケットだと
よりきんとんとの相性がいいです。
フォンデュのようにきんとんをからめて食べてみましたが、
豆をすくうのが大変でした。


お次は、さらにチープにソースせんべいとのコラボです。

きんとんせんべい.jpg

これも素晴らしい仕上がりになりました。

ソースせんべいに耐久性がないので、やさしくきんとんを
塗りたくってかぶりつくのが、新しい体験でした。
付属のソースをかけて食べるのは、さすがに斬新過ぎて
時期尚早な気がしたので、今回は見送りました。

少し見てくれをよくして、こじゃれたパッケージにすれば、
どこかの和菓子屋でぼったくり価格で販売可能です。

当店とのコラボ希望の方、お声掛け下さい。

posted by 松次郎 at 04:14| Comment(0) | おすすめの食べ方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。